アパレル資材の情報がみつかる

ダックテキスタイルのこだわりデニム生地 -アウトレット情報も!-

こんにちは。ApparelX事業部の橋口です。

ダックテキスタイルのアウトレット市に行って参りました!

今回は、アウトレット市の概要とおすすめのデニム生地のご紹介です。




まずはじめに

1月15日(水)から、原宿のショールームでアウトレット市を開催しています。

初日にショールームをお伺いしたのですが、品質の良いデニムがなんと300~700円/M !!

超特価となっておりました。

さらに、全量引き取りが条件で 100円/M となるものもあるので、是非一度見てみる価値があるかもです。

アウトレット市は在庫が無くなり次第終了とのことですので、お求めの方はお早めに!

詳しくはこちら↓

【アウトレット市in原宿】| ダックテキスタイル

※事前のご予約が必要です。上記サイトをご確認下さい。

場所が分かりづらかったので参考までに!

こちらの建物です!


ダックテキスタイルさんのデニムはApparelXにも掲載させて頂いております。

イチオシ商品をご紹介致します!


定番売れ筋デニム生地のご紹介

N1249 12オンスムラデニム

N1249 12オンスムラデニム[生地] ダックテキスタイル/オークラ商事 - ApparelX アパレル資材卸通販

しっかりとした生地感。それでいて柔らかく、温かみのある80’sイメージのムラのある染が特徴のデニムです。

68YK1302 ヤスリデニム

68YK1302 ヤスリデニム[生地] ダックテキスタイル/オークラ商事 - ApparelX アパレル資材卸通販

ヤスリのようなドライタッチ、使うほど風合いの変化が楽しめるデニムです。

CN1016 10オンスカラーデニム

CN1016 10オンスカラーデニム[生地] ダックテキスタイル/オークラ商事 - ApparelX アパレル資材卸通販

カラーデニムもライトからレギュラーまで幅広い厚みのものを掲載しています。

季節や用途によって最適の厚さのものをお選びいただけます。

その他デニム生地のご紹介

YM013 刺し子デニム

刺し子特有の凹凸感が特徴。

厚手で温かい印象のある生地感です。

ワンウォッシュで柔らかく味わい深い風合いを楽しめます。

SASHIKO 刺し子ストレッチデニム

こちらは2月下旬にApparelX掲載予定のものです。

YM013の刺し子デニムと比べると薄手で柔らかく、よりカジュアルな雰囲気のものです。

刺し子感はやや抑えめですが、程よい生地表面の凹凸と風合いにより様々な場面で用いることができそうです。

YK1665 フワリボン

こちらはふっくらとした生地感が特徴のヘリンボンジャガードデニムです。

ワンウォッシュによる風合いの変化が楽しめます。

デザイン性が高く、売れ筋の商品だそうです。

JN0704 9オンスジャカードデニムドット柄大

こちらも人気のドット柄デニムです。

生地裏面ではまた違った色合いが楽しめます。

デニムというと専門性が高く手を出しにくいイメージでしたが、様々なデニムがあるんですね。

最近ではカジュアルアパレル向けの柔らかいものやデザイン性の高いものなど、扱いやすい商品が増えているそうです。


加工オプション

ApparelXではワンウォッシュ、バイオウォッシュからオプションをお選びいただけます。

ウォッシュ加工によって

・縮率の安定

・柔らかい風合いに

・アタリ感を出す

・糊落とし

・色味を落とす

などの効果を出すことが出来ます。

商品ページ中部のオプション欄から選択可能です。


※ウォッシュ加工では色ブレが起こる場合があります。


より色を抜いたりアタリ感を出したりしたい場合にはブリーチ加工もできますが、色ブレが激しいためあまりお受けしていません。

それでも、、!という方は是非お問い合わせ下さい。

別注生地について

別注対応も行っております。ものによっては1反からでも作れる場合があるので、オリジナルテキスタイルが作ることが可能です。

是非お問い合わせ下さい!

まとめ

いかがでしたでしょうか。デニム生地は奥が深いですね。

お客様のこだわりにピッタリのものをご提供するべく、全力を尽くします!

アパレル資材調達はApparelXで!