アパレル資材の情報がみつかる

オークラ商事 営業1部《テキスタイル・副資材ナビ》 9月号~為替による価格情報や売れ筋生地ランキング、シルクの新商品紹介など~

9月になりましたが、暑さはまだまだ猛威を振るっていますが秋はもうすぐそこ。早く秋服へシフトしてオシャレしたいなんて方も多いのではないでしょうか。
そんな中、今月もオークラ商事 営業一部から業界情報、新商品やオススメ商品をご紹介するFeatured Products。
スタッフのつぶやきなんかも載せていきます。

生地売れ筋ランキング!!

生地の取り扱いをはじめてようやく浸透してきまして、定番的にご購入していただけるかたも増えてきました。海外のお客様へも出荷するようになり大変ご好評頂いております。

そこで8月の生地カテゴリーの人気商品ランキングのご紹介です。

第3位 64500 VANNCET 200本ブロード

ド定番中のド定番。かならずランキングにははいってくるのでは?というほど用途は広く、カラー展開も豊富な生地です。

64500 200本ブロード[生地] VANCET

第2位 6000 VANCET 40s キャンブリック

トレンド感の高い40S キャンブリック生地です。キャンブリックとは 地薄な晒し金巾(かなきん)に、 キャンブリック仕上げ(艶出しをした後に 糊付けをし、底艶を出す仕上げ法)を施した綿織物 。衣料品の他にもエプロンやテーブルクロスなどにもよく使用されております。

6000 40S キャンブリック[生地] VANCET

第1位 N-093 プレミアムオックス

今回の映えある1位は、N-093 プレミアムオックスでした。小松精練のエコな撥水加工<BEFOND®Ⅰ>(専用ラベルあり)を施し、ナイロン生地の持つ独特のぬめり感と適度なハリコシ、風合いに加え、ドビーオックス組織で一般的なオックス素材とは一味違った上品な素材です。裏面にコーティング剤が無い為、1枚物で使用頂いても不快感がありません。

N-093 プレミアム オックス[生地] Masuda(マスダ)

番外 18000 20s シーチング

こちらは、継続して人気のカラーシーチング。シーチングといえばキナリ一択なんて時代はもう終わりました。綿の持つ素朴な風合いはそのままにカラー展開をしております。用途も広がり使いやすさ満載です。

18000 20s シーチング[生地] VANCET

Featured Products

新作シルク商品のご紹介!!

今回は、弊社自慢のシルク商品のラインナップを増やそうと試み、新商品を展開いたします。まだ、カラーリスクの展開までは進んでおりませんが、お客様の反応やご好評を得るようであれば進めていきたいと思います。

そんな新ラインナップは、19匁羽二重。【 SLK190 】

現状、ご好評いただいてたくさんのお客様に使用していただいている12匁羽二重【 SLK120 】の匁の重いものです。SLK120では、薄くて使用しにくかった箇所やメンズの裏地、レディースでは表地としても使用していただけるのではないかと思っております。

【SLK190】 19匁羽二重

為替!!

新商品紹介の部分でもでてきました【 SLK120 】12匁羽二重を含むシルクシリーズも、在庫分で賄っていたため円安の影響はそこまで受けていなかったのですが、次回納品分からはその影響をモロに受けることとなり、国内で染色している染工所でも加工賃、染料も上がっているとのことで、企業努力は継続しておこないますが、厳しい状況です。

値上げのお願いをさせていただくことになりそうです。その際は追ってご連絡させていただきますが、何卒上記事情をご賢察の上、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

スタッフのつぶや

この暑さで、疲労困憊・・・さらに残暑でノックアウト!! そんな方が多いと思われる今日このごろ私が涼を感じて癒やされてきた場所を勝手にご紹介。

今回は、富士山の西側にあるキャンプ場へ。標高600mほどにいちし、昼間は暑いですが、夜は長袖が必要なくらい涼しくなる過ごしやすい自然に囲まれて、大変いい時間を過ごせました。台風一過でしたので川は増水して端っこに入るくらいしかできませんでしたが足が赤くなるほど冷たい水で暑さも吹っ飛びました。やはり自然にかこまれて遊ぶのはいいもんですね。

今は空前のキャンプブーム!!初心者の方でも行きやすいところが増えておりますので是非日頃の疲れを癒やしに自然に囲まれた場所へいきましょう。

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター