アパレル資材の情報がみつかる

秋冬におすすめ!乾燥に負けない保湿効果を持ったオアシスロード 生地とは?

ApparelX News編集部のmammyです。
11月も半ばに差し掛かり、まもなく冬本番を迎えますね。


秋から冬にかけてのこれからの時期は空気が乾燥してくる季節でもあります。
私自身、ここ最近の乾燥でお肌はもうカラカラ状態です・・・。
特に今年はマスクが必須なので長時間肌にマスクが触れている状態で肌ストレスも気になる所です。
そんな悩める方々におすすめな生地を本日はご紹介したいと思います!

保湿効果のある生地とは?

保湿効果のある生地と言ったらどんなものを思い浮かべますか?
天然素材で代表的なものだとシルク生地があります。
シルクは綿の1.3~1.5倍程の吸湿性・放湿性があると言われています。
シルクの繊維の中には細かな気泡があり、その気泡の断熱効果によって冬は暖かで夏は涼しいという1年中を通して快適な生地になります。

オークラ商事で取り扱いをしているシルク生地については過去の記事でご紹介をしているのでぜひチェックして見て下さい。

全93色在庫しているシルク生地の新ラインナップ!


保湿効果を持たせた「オアシスロード®」

次にご紹介するのが保湿効果を持たせた潤うコットン「オアシスロード®」という生地です。

「オアシスロード®」は綿100%でコラーゲン、ヒアルロン酸、ヒオウギエキスの3 つの天然うるおい成分を配合し、美容要素のある特別な生地になっています。

生地が完成して後から成分を塗布するのではなく、糸を作成する時点で抽出成分と一緒に撚りをかけています。その糸を生地にしているので、洗濯しても天然成分の持続性が高い生地なんです!

*コラーゲン(保湿効果)
たんぱく質の一種で、滑らかでしっとり感を与えます
*ヒアルロン酸(保水効果)
水分を蓄える機能を持つ糖質の一種で、1gのヒアルロン酸で6ℓもの水分を保持できると言われています。
*ヒオウギエキス(促進作用)
アヤメ科「ヒオウギ」の根茎から得られるエキスです。
女性ホルモンと同様の働きでコラーゲンとヒアルロン酸の合成を促します。


これらの成分はどれも化粧品などで聞いた事のある様なものばかりですね。
これらの天然成分の効果でしっとり感のある生地を生み出しています。


オアシスロードを製造している第一紡績では着用試験も行っており、衣服と肌の間の経時的湿度変化を測定してます。
その結果、高湿度条件では湿度はほどんど変わらず、冬場の室内を想定した低湿度条件では放湿が少なく、適度な湿度を保つという結果も出ています。

209 綿60(32G)ハイゲージスムース(スキンケアー)オアシスロード[生地] VANCET

実際に生地を触ってみると柔らか、滑らかな質感です。


ニット生地なのでヨコへの伸縮性もバッチリです。
ふんわりとした淡い色展開が多く、マスク生地やパジャマ・インナー・ピローカバーなど直接肌に触れるアイテムには持って来いの生地となっております。

まとめ


まだまだマスクなどが手放せない事が続き、乾燥の気になるこれからの時期にオアシスロードをマスクに使ってみるのはいかがですか?

今回ご紹介したシルク生地やオアシスロードの生地はApparelXでお取り扱い中です!
ぜひ商品ページよりチェックして見て下さいね。

209 綿60(32G)ハイゲージスムース(スキンケアー)オアシスロード
https://www.apparelx.jp/item.php?itemid=1003432

生地をお探しの方はApparelXの生地検索のページへ!

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!