アパレル資材の情報がみつかる

【ベンベルグ裏地新商品情報】旭化成の秘蔵っ子AKP9501/FTYストレッチタフタ

レディース営業の渋佐です。
高級裏地の代名詞であるベンベルグ裏地に新しい仲間が加わりました。
その名もAKP9501/FTYストレッチタフタです!
サンプル帳が無く、旭化成でも準定番品だったのでご存知無い方も多いと思います。
そんな裏地をApparelXではご購入いただけます!

今までにない高ストレッチ性!

AKP9501は題名の通りストレッチのベンベルグ裏地です。
今までも ストレッチ性のあるベンベルグ裏地はありました。
弊社で取り扱いのあるAKP9006AK9008ATX2600などです。
これらの商品はキュプラ100%のため5~9%の伸度が限界でした。
ちなみにどうしてキュプラ100%なのにストレッチ性があるかと言うと織りでストレッチを持たせているからです。
この程度の伸度でも追従性はありますがAKP9501はポリウレタンを混紡することでヨコ方向に15%の高いストレッチ性を有します。

ベンベルグの優れた機能

もちろん他のベンベルグ裏地同様、優れた機能も有しています。

・吸放湿性- ベンベルグは目にはみえない極めて小さな水分の通り道から、
すばやく湿気を吸い取りはきだします。ムレやベタつきを抑え
さわやかな着心地です。 

・制電性-水分を多く含むため、冬には静電気を逃がす機能があります。
表地で発生した静電気を逃がすため、大事な服にほこりが付くこと
も防ぐことができます。

・ドレープ性- 優れたドレープ性でさまざまな表地と相性ぴったりです。
美しく理想のシルエットを実現します。

・滑り性- 繊維の断面が真円に近い<ベンベルグ>は、摩擦係数が小さくすべ
るように軽やかな着心地です。



以上のようにベンベルグは天然の機能性素材と言えるほど様々な特徴を備えているのです。

幅広いアイテムに使用可能

AKP9501は中肉のタフタ生地なので様々なアイテムに使用可能です。
カラーバリエーションも定番色のグラディエーションで多く展開しておりますので色のトーンにこだわりたい方にもオススメです。
オススメはタイトなシルエットのデザインや表地もストレッチ性がある生地です。

副資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelX

ApparelX