アパレル資材の情報がみつかる

メンズ服飾副資材~トレンドや業界のあれこれ~ 4月号


毎度お世話になっております。

中国各所でコロナ感染拡大の影響でのロックダウンが行われ生産や物流に影響が出始めています。

状況の把握と早めの対策が求められます。

今号もメンズ市場やメンズ服飾副資材の情報(+おまけの記事も)をお伝えしたいと思います。

資材情報 キュプラ裏地新商品「AK1560」

旭化成様よりキュプラ100%の新商品が出ました。

AK1560 Light Twill(ライトツイル)

従来のツイルよりも25%の軽量化となったこの商品。今までのツイルですと結構重めな仕上がりになってましたが

今回のこの商品はソフトで軽やかな仕上がりになります。

メンズ・レディス兼用の商品となっておりますので使い勝手もよいです。

詳細はまた改めてブログにてご紹介させて頂きます。

展示会情報 ファッションDX EXPO・サスティナブルファッションEXPO

今週(4/6~4/8)とビッグサイトにて開催されるファッションDX EXPO

DX(デジタルトランスフォーメーション)に特化した展示会で当社も出展いたします。

いち早く取り組んだプロ向けのBtoB ECサイト < ApparelX >を大々的に紹介させていただきます。

コロナ禍によりDXがよりいっそう進むなかどういったことが出来るのか、どういった対応が望まれるのか・・・

当社や他多数の企業の提案する形を参考にしていただければと思います。

また、同時に開催のサスティナブルEXPOも注目のイベントなので同時に多くのインスピレーションを受けることが出来ると思いますので是非ご覧になっていただければ幸いです

おすすめの記事 求められるサスティナブル

サスティナブル対応の資材に関してのお問い合わせが最近とても多くなてきております。

当Apparel X NEWSにおいても今までたくさんの資材を紹介させて頂いております。

その中で数点記事をご紹介いたします。

ファスナーのサスティナブルはなかなか今までなかったのですがこの時世の折登場しております。一度ご検討いただけると幸いです。

最近注目されているアセテート繊維。生分解性がありまた風合いも良いので引き合いも多くなってきております。

こちらもご検討いただけると幸いです・

アセテート裏地一覧

俺のメシ ~ 番外編 俺の一杯

まん延防止等重点措置も明けて、お酒好きな私としてはちょっとした楽しみが復活出来て嬉しい今日このごろです。

今回ご紹介するのは超レアウィスキーを1本!

日本で製造されたウィスキーで「秩父ウィスキー祭 限定ボトル」です。

これは秩父ウィスキー祭2022というイベントを記念してイチローズモルトで有名な秩父蒸留所さんが出した一本です。

よく行くBARが購入権の抽選に当たって仕入れたとのこと。

普段ジャパニーズウィスキーはあまり飲まないのですが頂いちゃいました。

(ググったらプレミアム価格がついてとんでもない価格で取引されてます・・・)

イチローズは美味しいのですが、ちょっと高値がついているのでそう頻繁には飲まないのですがこれはとても美味しいのでまた飲みたいです^^b (高いけど・・・)


アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター