アパレル資材の情報がみつかる

ApparelXホームページ™とは。無料で作れる自社ホームページの効果

ApparelX News編集部のヤマヨシです。

通常の生活で、何かを探す際はwebで検索ってしますよね。「ググる」なんて言葉はもう一般的に使われるようになりました。

でも、なかなか縫製工場さんってホームページないですよね・・・あってもハローワークの求人票のログだったり、自治体のサイトだったり。なかなか信頼性がないように感じます。

ただ実際にホームページをゼロから作るには、それなりの知識を持っているか、あるいは、お金を払って制作会社に作ってもらうかの2択ですよね。

そんな中で、無料でホームページが作ることが出来るアパレル資材BtoBサイトApparelXの新サービスで【ApparelXホームページ™】をリリースさせていただきましたので、ご紹介いたします。

ApparelXホームページ™を作った理由

こちらはシンプルに、ホームページを持っていない工場さんなどが多いなという印象が始まりでした。お客様からも縫製工場を紹介してくれという依頼も受けるのもきっかけの一つです。

他にも、出来るだけ、アパレルさんと工場さんや、アパレルさんと資材メーカーをつなげたいという思いもあります。なぜなら、いろいろな会社を挟めば挟むほど、利益がのっかっていき、コストが高くなるからです。

また、アパレル資材BtoBサイトとしてのApparelXということではなく、よりアパレル業界の皆様に、活用していただきたいという思いもあります。

描く未来は、ApparelXを通じて、ものづくりが出来たり、国内生産の現場が元気になっていくことです。



ホームページの重要性

現在ホームページ(自社webサイト)を持つことがとても重要だと感じます。

高度経済成長期に、国内生産の需要が高いうちは待ってても仕事がたくさんあったかと思います。現在国内から海外生産がメインとなっており、国内生産は少なくなってきています。また、国内縫製工場は後継者不足も相まって廃業が増加の傾向です。

今も以前も人と人とつながりはとても重要です。ビジネスの基本はやはり信頼に成り立っているからです。しかしながら、これからの時代はweb、snsなどで新しい出会いを探しに行く時代だと感じています。

そんな中でホームページというのは、自社の設備の紹介や出来ること出来ないことを発信することが出来ます。また、求人を出して、どんな会社か調べるときにも検索に引っかかるというは一つの安心につながると言えます。



ホームページを作る効果とは

ApparelXホームページ™でホームページを作る効果は、ホームページを持っていない縫製工場さんにとって有益ということではありません。
すでに自社ホームページを持っているアパレルメーカーさんや、企画会社さんにも有益になります。

ApparelXホームページ™のホームページに自社サイトのURLを公式サイトとしてリンクすることによって、自社サイトの被リンクを獲得することができ、SEO効果を望めます。

SEO効果としての被リンクについては、あまり関係のないwebサイトから獲得しても意味がないもしくは、サイトの低評価に繋がりますが、ApparelXは何千ものアパレルの商品ページから構成されるwebサイトなので、その効果は高いものとなります。



ホームページが無料で作れる

ホームページを作るとなると、相場として安いもので3万円からで、しっかりしたものになると100万円程度かかると言われています。また、それ以外にサーバー管理費などもかかります。

ApparelXホームページ™では、無料のサービスとなります。もちろんデザインなどはテンプレートのみになりますが、ホームページを持っているのと持っていないのでは雲泥の差ですし、被リンクを1つ得ることができます。



ホームページの登録方法

実際の登録の方法などはApparelX内のガイドページにありますので、ご確認ください。



まとめ

この業界に入ってまだまだヒヨッコと呼ばれる私ですが、この業界の革新に寄与していきたいと考えています。是非皆様ご登録ください。

副資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelX

ApparelX