アパレル資材の情報がみつかる

【アウトドア・スポーツ・ミリタリーなどに特化した生地/撥水・防水・透湿・ストレッチ】機能性生地のご紹介!





毎度!メンズ担当の武田です。

緊急事態宣言も開け、今後の市場の動向が気になりますねぇ~。

兎に角、目の前の事柄に向き合い、一歩一歩確実に進んで行く事「継続は力なり」こそ今は大事なのかと個人的には感じております。

アパレル各社様におきましては、現場を見ている個人的な肌感覚ではありますが、サスティナブルへの関心がここ数ヶ月かなり高まっていると感じております。

合わせてアウトドア需要も昨年から劣らず人気を拡大していっている印象です。

そこで今回はできたてホヤホヤのアウトドア需要に特化した生地のご紹介を致します。





【N904】3層ラミネーションタフタ

【 機能 ・ 特徴 】

表地、透湿フィルム、裏地の3層構造商品

耐水圧 20,000mm ・ 透湿度 15,000g/m2/24h

かな~りハイスペックな透湿防水生地に仕上がっております!!!


《 規格 》 140cm × 50m乱

《 混率 》表 : ナイロン100% / 裏 : ナイロン100%

《 ウェイト 》 約150g/㎥






【TKC3000】1WAYストレッチ/耐久撥水

タクティームツイル ハイストレッチ

【 機能 ・ 特徴 】

こちらの「TKC3000」は以前に当ブログでご紹介させていただきました「スポーツ&アウトドアシーンに!!!持続撥水素材『TACTEEM(タクティーム)』」の超進化バージョンになります!!!

その進化というのが …【1WAYストレッチ】にバージョンアップ致しました!!!以前投稿したブログを御覧いただければ『TACTEEM(タクティーム)』の超撥水(水滴転がり性)にすぐれつつ持続撥水性を持ち合わせている画期的な生地だという事を理解していただけると思います!


《 規格 》 125cm × 50m乱

《 混率 》ポリエステル58% / 複合繊維42%

《 ウェイト 》 約111g/㎥





おまけ

【TKC800LB】 耐久撥水/遮光/遮熱PUラミネート

タクティームタフタ PUラミネート

【 機能 ・ 特徴 】

こちらは衣料用としては不向きかもしれません…。資材、特に日傘などに大変オススメな生地になります!(※透湿性がない為…)

タクティームの持続撥水に加え、遮光率、紫外線遮光率99.9%以上 、遮熱効果、防水と多機能生地になります!




まとめ

今回ご紹介した生地に関しては、できたてホヤホヤにつき加工ロットが設けられております!気になる方はお気軽にご連絡・問い合わせいただけましたらご対応させていただきます。

日々めまぐるしく進化していくアパレル業界にメーカー各社・資材卸と奮闘しております。まだ紹介しきれていない資材は多くございます。是非少しでも皆様のお力になれるように投稿してまいりますので宜しくお願い致します!



アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!
大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!