アパレル資材の情報がみつかる

YKKの簡単に開閉出来るマグネットファスナーとは??実物をレビューします!

ApparelX News編集部のmammyです。
現在YKKのWEB展示会が開催されていますね!
直接会場に行かなくてもいつでも、どこからでもWEB上で商品の詳細や新商品の情報が見れるのは良いですよね。
YKK展示会のレビューについてはこちらの記事でもご紹介してますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

さて今回は展示会でも紹介されていたYKKのマグネットファスナーについて詳しく解説して行きたいと思います。

YKKマグネットファスナーとは?

マグネットファスナーは2020年2月にYKKより新商品として発表された商品でマグネットの開き具に強力な磁石が使用されています。

マグネットファスナーはオープンファスナーの展開ですが、通常オープンファスナーは下の箱の部分の開き具の部分を組み合わせてスライダーを引き上げるという動作が必要になります。

ですがマグネットが入っているおかげで左右の開き具を近づけるだけでカチャっとくっついてスライダーを引き上げることが可能です。

文章だとなかなか伝わりにくいと思うので、実際の動画を見て下さい!

磁石の力でスッと開き具が合体しました!

どんなシーンで使用出来るか?

ジャンパーやパーカーなど前開きのお洋服への使用がメインになるかと思います。

ファスナーの一番下の箱の部分を上手くはめられない小さなお子様や手が不自由な方などには画期的なデザインだと思います!

あとは手袋をはめてしまって細かい作業がしにくいシーンなどにもおすすめです。

今後、キッズ向けやスポーツシーンでの使用が期待されています。

サイズ展開・生産状況は?

サイズ展開は5サイズのビスロンのオープンのみとなります。

現状YKKさんの日産本数が30本~100本と量産体制が整っていない状況の為、大幅に納期がかかる可能性がございます。
また納期が出てからその納期よりも短縮することが難しい状況です。
予定では4月頃から本仕様での販売開始を予定しております。
(本仕様は暫定仕様と比べ、マグネット部分の見た目・構造が少し異なります。)

本仕様での販売開始になった場合は量産への対応など生産体制が整ってくるのではないかと思います!

色はYKKカラーカードの中からお選び下さい。

使用上の注意点

・使用上の注意

マグネットを使用した製品の為、検針対応は不可となります。

製品の生産の際には必ずサンプルをしてテストをして頂く様にお願いします。

・マグネットの注意事項

強力な磁石を使用している為、ペースメーカーや電子機器に近づけると不具合が発生する可能性があります。

その他詳細の注意事項はマグネットファスナーご注文時にご確認下さい。

まとめ

今回ご紹介したマグネットファスナーはファスナーのかみ合わせが難しい・・・、なかなかファスナーの付いた洋服は苦手・・・と言う人へ向けたYKKさんの企画力・技術力などが結集した画期的なファスナーだと思います!

ご発注の際やお見積もり依頼・ご相談などお気軽にご連絡下さいませ。

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

ファスナーをご注文の場合はファスナー商品ページへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!