アパレル資材の情報がみつかる

メンズ服飾副資材~展示会シーズン到来~ 10月号

毎度お世話になっております。

やっと気持ち涼しく感じてきました。

気持ち的にはグッと涼しくなって秋冬物がたくさん売れて欲しいと思うところです。

今月も副資材や業界の情報をお届けしたいと思います。

展示会情報 ~ ファッションワールド東京 秋

https://www.fashion-tokyo.jp/autumn/ja-jp.html

10/18~10/20とビッグサイトにて開催される<ファッションワールド東京>をご紹介いたします。

大規模な展示会では様々な商品が幅広く紹介サれております。

弊社もサスティナブルEXPOゾーンにて出展させていただきます。

そちらで弊社でご提案するサスティナブル素材、資材等を提案させていただければと存じます。

キュプラ裏地情報 ~ 光明は見えつつもまだ遠い・・・

お客様や同業の方からのお問い合わせが日増しに増えてきているキュプラ裏地ですが。

少しずつ今後のスケジュールが見えてきました。

とは言え供給が間に合う状況ではないのでなかなか厳しい状況は続きそうです。

原糸の生産、織布とスケジュールが見えて来ましたが、実際に流通ベースで安定するのは来年の夏位ではないでしょうか・・・

その間はあるものでの対応や他素材での代替が余儀なくされそうです。

ピックアップ商品 ~ キュプラJQ裏地 AKX200

こちらの商品は弊社のオリジナル柄のキュプラジャガード裏地になります。

色展開は限定的とはいえ最近のキュプラ不足の中特にオーダー関係のオプション裏地として重宝されているAKXシリーズですがこの柄は派手さは抑えめですが柄が浮き出て立体的に見え、落ち着いた雰囲気の裏地になります。

弊社リスクで生機から別注しておりますので今のところ在庫状況は安定してます。

アパレルXからのご購入もできますのでお試しいただければと思います。

AKX300 クローバー柄 高級ジャカード裏地

ピックアップ記事 ~ キルト裏地指南

冬物で使われるキルト裏地。どうやって作っているのか、どうやって発注したら良いのかと悩まれる方に以前投稿された記事をご紹介させていただきます。

表地としてのキルトではないので柄などは限られてしまいますが是非ご利用下さい。

俺の飯 ~#とじないカツ丼@神田

神田駅近くのガード下に最近オープンした#とじないカツ丼 神田店

前にテレビで水天宮店が紹介されて丁度お客様のすぐ近くで機会があれば行ってみようと思っていたのですが

最近神田にオープンしていると聞き早速行ってきました。

ふっくらとした卵の上に濃い目のタレがかかったカツ丼

なかなか美味い!

並盛を頼んで丼の蓋を開けた際、ちょっと少ないかな?と思いましたが十分満腹になりました。

神田駅をご利用の際は是非^^




アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター