アパレル資材の情報がみつかる

メンズ服飾副資材~6月の動き・キュプラ情報・新しいイタリア製ボタン~2023年7月号

毎度お世話になっております。メンズ営業の青木です。

さて、今号も様々な情報をお伝えしたいと思います。

メンズ資材の状況 ~6月の当社の動向・キュプラ情報・他~

6月の当社の動き

  • 6月は稼働日数が多い月ですが人員不足による生産数減少が散見されました。既製のAW投入も前AWと比較して数量的に減っている感もあり今後の動向を見る必要があります。
  • 数字的にはコロナ前同月比(2019/6)と比較すると約72%、昨対比105%の売上となりました。オーダーメインの商材でキュプラ裏地の不足がかなり足を引っ張った状況でした。
  • ユニフォーム関連もコロナ明けで新しい企画が増えてきたこともありサンプル分の附属や問い合わせがかなり増えてまいりました。

キュプラ情報

  • 先日埼玉にある当社の倉庫へ行った際、キュプラ裏地の棚を眺めていましたがスカスカで棚卸しが楽そうだ・・・と思ってしまいました。キュプラ裏地の生産も始まっているもののオーダーでよく使われる黒原着タイプはこれから投入ということで(限定されたカラー)。9-10月位から出てくるのでは?とのことですが今まで延び延びだったこともあり要確認です。

イタリア製ボタンの新サンプル到着!

先日久々にイタリアのボタンメーカー様がご来社されました。

弊社でイタリアより輸入・販売しいるイタリア製ボタンもコロナでなかなか新しい商品を検討することができませんでしたが久々の新商品群を見て心躍りました。

サンプル帳を見ながら今後どう展開していくかこれから検討していきます。

久しぶりの為原材料高騰と為替でちょっと見積もりが怖いですが・・・

今回紹介のUbic社様のボタンはこちらになります。一度ご覧になっておいただけると幸いです。

https://www.apparelx.jp/search.php?maker=203

ピックアップ記事~イタリアのボタンメーカー~

今回商談のイタリアのボタンメーカー様の紹介記事になります。

以前PITTI UOMOを訪問した際に工場見学をさせていただきました。

俺の飯 ~淡路町駅近くのトンカツ屋さん~

場所は神田須田町1丁目、淡路町駅から近いところに「とんかつ やまいち」

ガッツリ食べたくてカツ丼をチョイス。シンプルですが肉も柔らかく、包丁を入れてあるので下にあるご飯と一緒に食べやすくなってます。会社からはちょっと離れているのでなかなか行けてないのですが、次回は定食を食べます!

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター