アパレル資材の情報がみつかる

メンズ服飾副資材~4月の動き・キュプラ情報・FaW2023春ありがとうございました~2023年5月号

毎度お世話になっております。メンズ営業の青木です。

さて、今号も様々な情報をお伝えしたいと思います。

メンズ資材の状況 ~4月の当社の動向・キュプラ情報~

4月の当社の動き

昨年の4月はコロナ禍が再炎して少々動きが鈍くなった時期ですね。イージーオーダー工場各社様もタイムリーな動きなので少々厳し動きでああった前年ですが今年は各オーダー工様もフルキャパな状況で推移しておりますが人手不足と繁忙期に向けての稼働時間の確保のため控えめな稼働もあったのか生産数が少ない感がありました。また昨年と比べ既製服の投入が少ない気もしましたが昨年対比で90%といった数字となりました。

キュプラ情報

AK1800の生産スケジュールに関しての最新情報といたしましては、今だ色投入には至っておらず10月ごろからの提供見通し、且つ染色カラーも限定的ば状況ということもあり通常のご提供に関しましては年内は難しい状況となっております。

展示会ご訪問ありがとうございました

4/5~4/7まで東京ビッグサイトにて開催の<FaW TOKYO ファッションワールド春>

ご来場、ご訪問いただきましたお客様にいたりましては誠にありがとうございます。

今後も弊社といたしましては新しい商品・サービスをご提案していきたいと存じます。

ピックアップ商品(サービス)~縫製ポケットの作成~

ジャケット、コートやパンツに付いているポケット。その袋部分の作成を弊社では承っております。

既製服ですと縫製工場様へスレーキを原反で投入してパターン毎に作成することがほとんどですが、イージーオーダーですとグレーディングによる寸法の変化はありますが基本的にポケットパーツの寸法は変わらないこともありこの部分をまとめて生産しておき縫製時にご使用いただくといったサービスを当社ではご提供しております。

パンツ脇ポケット

人手不足の昨今、内製していた工程を見直していただき外製できる部分をご検討いただき当社をご利用いただけると幸いです。

弊社では物流倉庫に隣接の工場にて各種パーツの生産を行っておりますので素早い対応でのご提供をお約束いたします。

俺の飯~隠れ家的な和食屋さん~

神田須田町の老舗の立ち並ぶ一角の中にあるお店、吟ばんさんです。

特選焼魚味比べ (赤魚鯛・真鯖・法華の3品)、最初に出る昆布茶も旨し

実はここには2階にある中華屋さんへ行ったら満席で待ちそうだったので地下にあるこのお店に飛び込んでみました。

海鮮丼が人気の様で行ったときには完売(2回目の訪店時も完売でした・・・)で3種の焼き魚の定食を頂きました。

座敷席のお店で個室もあり落ち着いて食事のできるお店で、食材もこだわっており非常に美味しくいただきました。

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター
オークラ問い合わせフッター