アパレル資材の情報がみつかる

オークラ商事 レディース資材事業部《テキスタイル・副資材ナビ》 6月号~レディース資材5月資材販売動向~アイリス展示会~ピックUP記事

今月もオークラ商事 営業一部から業界情報、新商品やオススメ商品をご紹介するFeatured Products。
スタッフのつぶやきなんかも載せていきます。

5月のレディース資材販売動向

新型コロナ、大型連休明けの5月8日から「5類」になり、気温も高くなったのもあり、電車内、人混みでもマスクなしの方も増えてきていますね。 ただここまで習慣化してしまっていると人混みなどはまだまだ完全にマスクはずすことはなかなかできませんね。

環境も好転し、ようやく外での外食、イベントも盛り上がってきましたね。お客様からもいいお話をきく機会も増えてきました。弊社の営業一部の全体の売上状況も、それにあわせて順調に回復し5月はコロナ前の2019年比100%は超える数字になりました。

弊社は引き続きお客様のサポートをして、いいサービスをさせていただきいい方向へ進めるよう努めていきます。

未だ改善されないキュプラ裏地の供給問題や資材の在庫不足、価格高騰、廃業問題等、まだまだ抱える問題は無くなりません。気の抜けない状況の中で弊社としましてもお客様へいち早く状況を把握し、情報をお伝えしできる限り円滑にことが進むようにしていきます。

Featured Products

アイリス展示会

このたび、4年ぶりとなる総合展示会を2ヶ月間という長期に渡り開催された、アイリスの展示会へお邪魔してまいりました。新しいボタンや、ポリエステルへのメッキ加工など今までになかったもの、代理店であるFIDLOCKのメッキものなど気になる商材が展示されております。各素材のボタンの材料からの生産過程のパネルは、大変参考になりました。なかでもサステナブルな材料を使用して作成したボタンだけでなくパーツや加工、この業界外にも貢献されていて驚きました。
これまでの長い年月を経て培ってきた”多種多様なモノづくりにふれる貴重な機会でした。ありがとうございました。

6月にも開催予定です。予約制なのでご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください。

ピックアップ記事

スタッフのつぶやき

5月ゴールデンウィーク初日、最高の天気の下、家族でBBQをやりました。*本来でしたら、5月13日に予定していた会社行事である「EXCYファミリーBBQ」の模様を掲載するつもりでしたが、残念ながら雨天の為、やむなく中止となった次第です。秋に向けて鋭意計画中です。

今回のメニューは、焼き鳥と、Newアイテムのピザ窯を使用したピザ!!
やはり、青空の下、非常に気持ちよく、大変リフレッシュできました。

このピザ窯、とても高火力で、慣れない最初のうちは焦がしてしまいました。。でもだんだん慣れてきて。

みなさんのSNSなどにも、コロナも落ち着いたことから、BBQやビアガーデンなど、久しぶりにやられている方たちも増えてきているように感じ、平時に戻ってきたのかな~と実感していきております。

ぜひ、外の空気に触れ、美味しい料理とお酒に舌鼓を打ってください。

(本セクション担当: 山佑)

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!