アパレル資材の情報がみつかる

オークラ商事 レディース資材事業部《テキスタイル・副資材ナビ》 5月号~レディース資材4月販売動向、JUNASHIDA様コレクション、ピックアップ記事

今月もオークラ商事 営業一部から業界情報、新商品やオススメ商品をご紹介するFeatured Products。
スタッフのつぶやきなんかも載せていきます。

4月のレディース資材販売動向

新型コロナ、大型連休明けの5月8日から「5類」になりますが、以前と比べれば感染者は少ないですが、このところの新規感増加傾向が続いていますね。

しばらく周りに感染者はいなかったのですが、先日、感染した方がいました。電車内、人混みでもマスクなしの方も増えてきていますが、身近の方に感染者が出ると、人混みなど感染リスクなどを考えるとまだまだマスクは必要なのかと思う次第です。

環境も変化も好転してるのか、悪化してるのかわからない状況ですが、弊社の営業一部の全体の売上状況も、順調に回復傾向でした。ですが、4月は若干動きが落ち着いてしまっております。コロナ前の2019年比100%は届かず厳しい数字でした。弊社は引き続きお客様のサポートをして、いいサービスをさせていただきいい方向へ進めるよう努めていきます。

未だ改善されないキュプラ裏地の供給問題や資材の在庫不足、価格高騰、廃業問題等、まだまだ抱える問題は無くなりません。気の抜けない状況の中で弊社としましてもお客様へいち早く状況を把握し、情報をお伝えしできる限り円滑にことが進むようにしていきます。

Featured Products

弊社の顧客様のジュンアシダ様からご招待いただき2023秋冬コレクションへお邪魔してまいりました。 Grand Hyatt Tokyoにて開催。 今回の演出は、ランウェイ中央にそって演奏家の方たちが座り音楽にあわせてショーがはじまりました。毎回違う演出が楽しみです。

高品質な素材にモダンなシルエット、エレガントなクオリティはさすがです。素晴らしいショーでした。 こんな機会をあたえていただきましてありがとうございます。

ピックアップ記事

スタッフのつぶやき

いま、ゴルフの人気が再燃しているということで、人生初のシミュレーションゴルフに行ってきました。

子供が出来る前は、よく仲間内でゴルフに行っていたのですが、子供が小さい時期に休日にゴルフに行くのはなかなか厳しいものがあり、ようやく手もかからなくなったため再スタートを兼ねて、約8年ぶりにクラブを握った次第です。
誰かが”自転車と一緒で、一度覚えたら、体が覚えているよ”という話を聞いたことがありましたが、私の場合は、そうでもなかったです笑
でも、スポーツはいいですね。良いリフレッシュが出来ました!!

(本セクション担当: 山佑)

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!