アパレル資材の情報がみつかる

オールブラック!第二弾!黒の小付属を紹介します【ハトメ、ドット、釦】

ApparelX NEWS 編集部の佐々木です!

前回はオールブラックにしたい時に使える真っ黒のおすすめファスナーをご紹介させて頂きました。
今回は、ブラックニッケル(BN、HBK)では満足できねぇ・・・ファスナー以外ももっともっと小付属まで黒を極めたいんだ・・・!という方の為に黒のおすすめ小付属についてご紹介いたします!

前回の記事は↓のリンクより!

ドットボタン

ドットボタンのメッキ色でのケシ黒が#BOXと#MBOになります。

キャップと下組でメッキ色がBOXとMBOに分かれている事がございますのでご注意しつつ発注してください

メッキ色については↓の記事も参考にしてください!

キャップは天塗のツヤ黒やケシ黒もあります。

815A #B1

天塗については下記のブログも参考にしてください!

スナップボタン

特級スナップ #真黒

特級スナップの黒はブラックニッケルになりますが、真黒はケシ黒で真っ黒になります。
サイズも5MMから35MMまでありますのでお好みのサイズで使用できます。

ハトメ

SEハトメ 

黒の選択肢は3色あります。

#MBO(ケシ黒メッキ)

上記で紹介したドットボタンと同じケシ黒メッキです

#M-B1(天塗りハトメのケシ黒)

天塗りハトメ(塗装)のケシ黒です。
ワッシャー(裏側)に黒は無く、通常#SSL(シルバー)になる為、
裏側を#HBK(ブラックニッケル)希望の場合は記載するするのが確実です。

#B1(天塗りハトメのツヤ黒)

ワッシャーHBK

天塗りハトメ(塗装)のケシ黒です。
ワッシャー(裏側)に黒は無く、通常#SSL(シルバー)になる為、
裏側を#HBK(ブラックニッケル)希望の場合は記載するするのが確実です。

サイズはSE200、SE300、SE400、SE500のみの展開です。

それ以上のサイズ希望の場合別注ロット、見積もりとなります。

ニフコパーツ

プラスチックのバックルやコードエンドを探している場合はニフコがおすすめです。

ほとんどが黒の展開なので種類が多いのできっと探している形、パーツがみつかると思います。

ニフコについての詳しい紹介については下記の記事を参考にしてください!

ニフコパーツをお探しの方はこちらから

縫い付けボタン

N99 メタルボタン #AHN

ABS樹脂製のメタル調ボタンです。

メタルっぽい釦では珍しくケシ黒(#AHN)があります。

まとめ

黒の小付属についてまとめてみました。

黒を極めたい方の参考になれば幸いです!!

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター