アパレル資材の情報がみつかる

クリスマス直前!装飾に使えるリボン・ブレード特集

こんにちは。ApparelX事業部のじゃすみんです。

もうすぐクリスマス!!ということで本日はApparelXで取り扱っている製品の中から、リースや装飾に使えそうなリボン・ブレード等について紹介したいと思います。

今年は例年と比べて街のクリスマスの飾りつけが少なくて寂しい気がしますが、やはり自宅に一つでも季節感のある雑貨があると少し華やぐのではないでしょうか。

片面ベルベットリボン

冬らしい深みのあるカラーと光沢のある、片面ベルベットリボン。

ROSE 片面ベルベットリボン 6270

DARIN 片面ベルベットリボン 134-9321

素材リースや雑貨、ラッピングに使用したりすると一気に高級感が出そうです。

ROSEとDARINでカラー展開が異なりますが、どちらも全32色で幅も4mm〜50mmから選べます。

※他にも両面タイプ、ストレッチタイプなどの製品もあります

シャンブレーオーガンジーリボン

SHINDO シャンブレーオーガンジーリボン SIC-116

8サイズ×24色。見る角度により玉虫色のような『色の変化』があるナイロン100%のオーガンジーリボンです。クリスマスにも少し変化球な感じを求める方におすすめです。

ポリエステルオーガンジー

SHINDO ポリエステルオーガンジーリボン SIC-143

5サイズ×24色展開。ポリエステル100%のオーガンジーリボンです。上品な透け感とほどよい張り・光沢があります。あまり冬!という感じではないですが、やはり他のリボンと重ね使いしたりなどするとかわいいです。

メタリックラメブレード

DARIN メタリックラメブレード

ゴールド、シルバーのブレードはクリスマスシーズンのリースや雑貨などの装飾に良さそうです。

クリスマスカードに少しブレードが貼ってあってもかわいいですよね。

ゴールドはもしかしたらお正月飾りにも使えるかもしれません笑

AWシーズンのリボンについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

クリスマス特集としては少し遅いかもしれませんが、来年の参考になればと思います。

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

リボンをお探しの方はApparel Xリボン・テープ・コードのページへ!

ブレード類をお探しの方はApparel Xブレードページへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!