アパレル資材の情報がみつかる

【SIC新商品情報】REF-5582 Y字ニットストレッチテープ

レディース営業の渋佐です。
またまた、テープやリボンで日本を代表するSHINDOから新商品のご紹介です。
今回はREF-5582【Y字ニットストレッチテープ】です。
こちらはブルゾンの袖や裾に最適なニットのストレッチテープでリブのように使うことが出来ます。

REF-5582 Y字ニットストレッチテープが生まれた理由

従来のストレッチテープだと身生地の上に重ねてロックミシン等で縫製していました。
しかし、2枚の生地(身生地&ストレッチテープ)を重ねて縫製するため、少なからず段差が生まれてしまい、着用時の一体感の減少や皮膚摩擦増加に繋がっていました。
一般的な衣料であればそこまで気になりませんがスポーツウェアのような激しい運動をする際の着用では動きを制限したりストレスになることも考えられます。

そこでREF-5582はテープの片面を二股にすることで生地を挟み込んで縫製できるため、その問題を解消しました。

また、ソフトな触り心地とポリウレタン5%の適度なキックバックで優しい着用感が得られます。

REF−5582が使いやすい理由

REF-5582のオススメポイントとして豊富なサイズとカラーバリエーションがある点です。
通常このような新商品は1サイズ・白黒のみの展開が多いですがREF-5582は3サイズ・6色の展開もあります!!
それだけメーカーの自信が伝わってくる商品です。
また、1m単位のカット販売も可能なので是非サンプルでお試しください。

まとめ

各メーカーから、デザインだけではなく、機能性などを付加した新しい商品がどんどん発表されているなと感じます。一番使い慣れた資材を使うのが早いと思いますが、これをきっかけに新しい資材にも是非トライしてみてください。



テープを買うならアパレル資材BtoBサイトApparelXで!

ApparelX