アパレル資材の情報がみつかる

新登場のストレッチテープ。ストレッチ素材に合わせる附属

レディースセールスのR佐藤です。

ストレッチテープとは

ストレッチテープとは名前の通り伸縮性のあるテープの事です。

ポリウレタンというプラスチック素材の一種で、ゴムのような伸縮性がある素材が入っているため、伸び縮みします。

さまざまな種類がありますが、アパレルでよく使用されるのは、ストレッチバインダーテープと呼ばれる伸縮性のあるテープで、素材はナイロンとポリウレタン。

水着などにも使用される素材なので水や汗に強いのが特徴です。

昨今は、身生地もストレッチのものが、非常に多くなっており

必然的にリボンやテープにもストレッチのものが求められています。

[ REF-5582 Yシェイプニットストレッチテープ ]

今回は、実用新案ともいえるYシェイプニットストレッチテープをご紹介します。

こちらは、縫製部分が、Y字になっており生地を挟み込んで縫製するため

従来、生地とストレッチテープを縫製したときよりも未生地との一体感があります。

REF-5582 Y字ニットストレッチテープ[リボン・テープ・コード] SHINDO
REF-5582


[ SIC-5575 ウエストストレッチテープ ]

身生地が、ストレッチのものが多いのはもちろんリラックス傾向の強い今日このごろ。

ウエスト部分がゴムを使ったアイテムも多いのでそんな時は、

ウエストにもストレッチテープをご使用ください。

こちらの商品は、高級感のある光沢とカラーでしっかりとしたキックバックもありますので安心です。

SIC-5575 ウエストストレッチテープ(ソフトタイプ)[リボン・テープ・コード] SHINDO
SIC-5575

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

テープをお探しの方はApparelX テープ・コード のページへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!