アパレル資材の情報がみつかる

NY GUARD ファスナー ~モリト展示会のご紹介~

こんにちは。ApparelX News 編集部の尾崎です。

題名にもありますが、2月に開催されたモリトの展示会に弊社一同で行ってまいりました。

今回は、その展示会にて展示されていた、NY GUARDファスナーについて簡単にご紹介します。

NY GUARDとは

NY GUARDは、イタリアの高級ファスナーブランド。

日本ではモリトアパレルが正規代理店を務めています。

以前はコイルファスナーやメタルファスナー等も製造していたようですが、現在はNY GUARD、NY2LIFEという特有のファスナーのみを生産しているそう。

とは言え、後で紹介しますがメタル調のものがあったり、コイルのように見えるファスナーもあったりと、バリエーションは豊富です。

海外では、スポーツ系の高価格帯ブランドにて多く採用されているようです。

NY GUARD ファスナー

こちらはメタルファスナーのような見た目をした、NY GUARD ファスナー。

実はナイロン製のエレメントです。

金属ではないですが強度はあり、デニムのウォッシュ時や染色時にも耐えられる優れものです。

NY2LIFE ファスナー

こちらはAmni Soul Eco®を使用した、NY2 LIFEシリーズのファスナー。

生分解性のあるナイロン繊維を使用しており、地球に優しいパーツです。

NY GUARDは、サステナビリティにも非常に感度が高いメーカー。このクオリティで生分解性も持っていると、海外の高級ブランドに採用されるのも納得できます。

副資材商社としては、副資材までサステナブルであってこそ、と思ってしまいますね。

おわりに

いかがでしたか。

今回はモリトの展示会にて紹介されていた、NY GUARD ファスナーを簡単にご紹介しました。

ブランド名は控えますが、最近トレンドのブランドや、質の高さに定評があるブランドに採用されており、今後日本でも要注目なメーカーだと思いました。

ロット等仕入れ条件はございますが、気になる方は是非お問い合わせください。

それでは!

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター