アパレル資材の情報がみつかる

オークラ商事 レディース資材事業部《テキスタイル・副資材ナビ》 3月号~2月のレディース資材販売動向、キュプラ裏地廃番、シルク新色登場、ピックアップ記事

今月もオークラ商事 営業一部から業界情報、新商品やオススメ商品をご紹介するFeatured Products。
スタッフのつぶやきなんかも載せていきます。

2月のレディース資材販売動向

新型コロナの感染症法上の位置づけについて、令和5年3月13日以降のマスクの考え方がきまりましたね。個人の主体的な選択を尊重し個人の判断に委ねるとあります。 最近は、旅行や外出される方も増えてきてますが、マスクを外しての外出、旅行は気分がいいはずなのでどんどん出ていきましょう。ですが、新型コロナウイルス感染症の流行期に重症化リスクの高い方が混雑した場所に行く時については、感染から自身を守るための対策としてマスクの着用が効果的と記載されていると判断に迷います・・・

そんな環境も変化していく中で弊社の営業一部の全体の売上状況も、順調に回復しており、先月に続きコロナ前の2019年比100%を越えるまでなっております。これもお客様が回復しているということです。弊社、回復したことにあぐらをかかず引き続きお客様のサポートをして、ともにいい方向へ進めるよう努めていきます。

ですがまだまだ値上げなど話や、未だ問題となっているキュプラ裏地の供給問題、ポリエステル裏地の納期問題、問題は多く引き続き気の抜けない状況ではあります。

キュプラ裏地 AK3280 AK3980 廃番

長年にわたりご愛用いただいておりましたキュプラ(ベンベルグ)を使用したシャンブレー裏地のAK3280 、AK3980 が廃番になります。

今後ともお客様にご満足頂ける商品をお届けするよう尽力してまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

Featured Products

シルクシリーズ SLK270 16匁ツイルに新色登場。

以前よりお客様の要望されておりました既存カラーの#20 ネイビーよりも 濃度の濃い ネイビーを新色として展開します。

実際にあがりましたら、アナウンスさせていただきます。

SLK270

弊社のシルクシリーズは、どの品番も別注色の対応しております。カラー展開はおおいので必要ないこともおおいのですが、お客様は様々な生地をご使用でして、既存カラーと合わないものがでてきてしまいます。そういった場合は、身生地にあわせて染色致します。

着分からの対応もしておりますのでご相談ください。

ピックアップ記事

スタッフのつぶやき

先日何年ぶりかに夢の国「東京ディズニーランド」へ行ってきました。長女が今年で小学校卒業ということもあり、お友達1人と一緒に、家族で行ってきました。長女は早々にその友達と二人っきりで行動したがり、私達家族とは別行動なりまして、成長の喜びと寂しさを感じた一日となりました笑

朝9時から、閉園21時まで目一杯いましたが、やはりそこは夢の国。心地よい疲れとともにリフレッシュできました。*園内でビールを飲めたのも嬉しい誤算でした笑

(本セクション担当: 山佑)