アパレル資材の情報がみつかる

透け感や表面変化が今っぽい!~レディース2023SSおすすめ生地~

ApparelX NEWS 編集部の木村です!

日中はコートを着なくてもぽかぽかと春の陽気を感じる暖かい季節、

流行りの透け感のある春らしい洋服で軽やかにお出掛けしたくなりますね。

そんな時期におすすめな、透け感のある素材はチュールやレースだけじゃないんです!

今回はそんなレディースSSにおすすめの生地をご紹介していきます!

おすすめジャガード生地

ジャガード織とは?

ジャガード織は経糸と緯糸が不規則な組織で構成されている生地なので、花柄や幾何学模様など複雑な柄を再現する事が出来ます。
また、柄に立体感が生まれるのでプリントには無いや高級感や華やかさをだすことができます。

KKF4190シフォンカットジャガード

透け感のあるシフォンジョーゼットをベースに、ジャガード織りで表情を付けた立体感が特長のカットジャガードです。

繊細な表情のシフォンと光沢感のあるジャガードが上品な雰囲気を演出してくれるのでキレイめなテイストにしたいときにはぴったりですね!

KKF7171-K-3インディアンカットジャカード

毛足がついた色展開11色のカットジャカードです。

光沢感のあるコンパクトな毛足の束が動きを出してくれるので、より華やかな印象になりますね!

KKF7171-H-5インディアンカットジャカード ダイヤ

インパクトのある毛足の長いカットジャカードです。

印象的な生地なのでシンプルな形のキャミワンピなどにしても、レイヤードを楽しめるアイテムになりそうですね。

KKF7171-H-4インディアンカットジャカード ギザギザ

KKF7171-H-5インディアンカットジャカード ダイヤの柄がジグザグ模様のタイプもあります。

光沢感もあり、少ない面積でも華やかな印象を与えてくれるのでブラウスの袖部分に使っても可愛らしいですね!

おすすめカラミ生地

カラミ織とは?

緯糸を経糸が縛る(絡む)ような形になる織り方で、目は粗いですが目寄れが起きにくい生地です。

通気性がよく、軽やかでやわらかな風合いに仕上がるのが特長です。

2248リネン カラミ

リネン100%のカラミ織素材。ハリのある質感ですがリネンなので使っていくうちに、ほどよくしなやかになっていきます。

メッシュのようになっているので密度の高い生地との重ね使いでカラミ織から色味を透けさせるのも良いですね!

903フラッグモール カラミ

ファンシーさもありながらリネンベースの素材なのでしなやかさとハリ感もあります。

素材:リネン46% ナイロン24% コットン17% ポリエステル13%

まとめ

いかがでしたでしょうか?

デザイン性もあり、透け感のある軽い印象の生地は、ブラウスやワンピース1枚でお出掛けしたくなる春夏アイテムの部分使いにもぴったりですね!

ApparelXには他にも多くの生地を随時掲載しておりますので、是非ご覧ください!

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター