アパレル資材の情報がみつかる

レディースブラウスにおすすめ!キラキラと華やかなビジューボタン

ApparelX NEWS編集部の木村です。

今回はレディースアイテムにおすすめの小さめのビジューボタン、クリスタルボタンのご紹介をしたいと思います!

ビジューボタン、どこに使うと効果的?

ひとつでも華やかさの出るきらびやかなボタンは、前開きのブラウスのボタン全てに付けてしまったり、ブラウスとボタンのデザインの組み合わせによっては装飾が多すぎて重たい印象になってしまいますよね。

そんなときはボタンが見えない比翼デザインのトップだけキラリと光るビジューボタンを使ったり、後ろ空きのブラウスの留めやカフス部分など、ボタンそのものの雰囲気を活かしてポイントで使うとおすすめです。

おすすめビジューボタン/クリスタルボタン

KR814 クリスタルストーン ボタン

ストーンが付いた中でも比較的シンプルな足つきボタンなので重宝しそうですね!

ストーン部分がぷっくりとしいて、立体感があるデザインです。

規格:10,11.5MM

色:N(シルバー),ASI(アンティックシルバー)

SBC4248クリスタルストーン ボタン

比較的小さめでシンプルなクリスタルボタン。

ストーンの色展開も豊富なので、ポイント使いするのにも色味が映えていいですね!

規格:9MM
色:G,N,CK,NAB,N23,N03,N04,N06,BHE,B80

SBC4248 クリスタルストーン ボタン アイリス

CD122 ラインストーン ビジュー ボタン

ラインストーンタイプとイミテーションパール(人工真珠)の2種類。繊細な作りのプラスチックボタンです。

ベースのかたちが同じでもストーンは繊細さがあり、パールは品のある印象で雰囲気がおおきく変わりますね。

規格:13MM
色:WG,S,WG-IP,S-IP

SBC4280 クリスタルストーン ボタン

クリスタルストーンの装飾が華やかなボタンです

中央の大きなストーンと周りの小さなストーンの輝き方の違いがよりゴージャスに魅せてくれますね

規格:10MM
色:GRG,GRS,NRS

こちらの商品はApparelX公式インスタグラムに動画も投稿していますのでぜひ御覧ください!

N98 クリスタルストーン ボタン

クリスタルストーンの周りにロープ状のデザインの装飾がついたボタンです。

控えめですがストーンの輝きを生かした品のあるデザインですね。

規格:10MM
色:G(ゴールド),N(シルバー)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

キラキラとしたボタンはひとつでも洋服の雰囲気をガラッと変えてくれくれますね!

ApparelXには他にも様々なボタンを随時掲載しておりますので、よろしければご覧ください。

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ

クリスタルトーンボタンをお探しの方はApparelX ボタンのページへ

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター