アパレル資材の情報がみつかる

Sunwell 2020SS 生地トレンド情報 【サンウェル】


こんにちは。ApparelX事業部のカヤバです。

先日アップしたVANCETの生地情報に続きまして、SUNWELL【サンウェル】の生地情報をアップしたいと思います。

SUNWELLの2020SSの生地はサスティナビリティーやエコを意識した素材、ナチュラル素材、〜ライクな機能素材が多く【持続可能な開発目標(SDGs)】という目標が、単なるトレンドではなく一つの大きなテーマーとして今後より重要な行動指針になっていくのではないかと感じられました。

エコというキーワードは、キャッチーな反面、実際のその効果や実態が見えにくく、やたらとエコエコ言ってしまうと逆に胡散臭く感じてしまいますが、繊維メーカー、素材メーカーが研究・開発を重ねて作ってきた素材、生地ですので、そこには確かな付加価値があると感じています。

前置きが長くなってしまいましたが、生地をご紹介したいと思います。

52248 SOLOTEX® × ECOPET® ツイルストレッチ

VANCET52248 52248 SOLOTEX® × ECOPET® ツイルストレッチ

一部植物由来原料を使用したSOLOTEX®と使用済みペットボトルを原料にしたECOPET®を組み合わせた生地です。SOLOTEX®もECOPET®もメンズ衣料では比較的見かける事も多く、認知度的には機能素材、エコ素材の代表格だと思います。

肌触りはサラサラとしたコットンライクなさわり心地で、汎用性の高いやや薄手のツイル素材です。

22448 60sフレンチリネンキャンバスワッシャー

vancet22448 22448 60sフレンチリネンキャンバスワッシャー

細番手の糸を使用した薄手のフレンチリネン100%素材。細番手を使っているので、最初からサラッとした柔らかい肌触りに仕上がっており、ナチュラル感と清涼感が特徴。使い込むほどにさらにくったりとしたやわらかい風合いに変化します。

35459 アイビーブロード(クールマックス®エコメイドファブリック)

VANCET735459 35459 アイビーブロード(クールマックス®エコメイドファブリック)

原料の97%をリサイクル資源を使用したクールマックス®エコメイドファブリックを使用したブロード素材。高い吸湿速乾性や生地の安定性といったクールマックス®の機能はそのままに、より環境に配慮した素材に仕上がっています。

画像右下のベージュやネイビーの無地もご注文いただけます。

22466 80s強撚綾ダンプシリコンニドムワッシャー

VANCET22466 22466 80s強撚綾ダンプシリコンニドムワッシャー

ニドム加工による、天日干しで仕上げたようなナチュラルなルックスを持ったやや薄手素材。コットンダンプというと平織のイメージがあったのですが、こちらは綾織です。平織のダンプ生地よりも素材の光沢感があり、上品な印象です。

しなやかな反発感があり、ニドム加工、ワッシャー加工を施しているので、ナチュラルな雰囲気があるのですが、どこか人工的な雰囲気もあるなんとも不思議な生地です。

レディースのワンピース等にもおすすめです。

まだまだ、あります!

今回は4つほど紹介しましたが、SOLOTEX®の生地等、他にもご用意がございます。ぜひApparelXで商品をご覧下さいませ。

また、近日中にご紹介いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

副資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelX