アパレル資材の情報がみつかる

インターテキスタイル上海レポート・トレンド編〜Intertextile Shanghai〜

こんにちは!

レディース営業チームの渋佐です。

私からは今季のトレンド情報をお伝えします。

インターテキスタイル上海ではいくつかのホールにトレンドブースがあり、色や素材、生地のトレンド予想が展示されています。

各ブースを見て感じたのはエコが共通のテーマとして掲げられており、中国でも環境問題への意識が高まっているということです。

そして、世界中のトレンドであるサステイナブル(持続可能性)も大きく紹介されていました。

その為、生地もただの天然素材ではなくオーガニックや生産の際に環境に優しい物が多く紹介されています。

また、生地の色もアースカラーや天然染料を使ったインディゴなどの優しい色合いが多かったです。

また、カラートレンドでは先に挙げたアースカラーの他にペールトーンのピンク、パープルなどがあり全体的にソフトな印象です。

しかし、その反動からか一見ケバケバしくも見える濃いパープルやオーロラ色の提案もあり今後の流れを予感させます。

以上、ザックリと紹介させていただきましたがまとめとしては昨今のエコロジカルなトレンドは続きながらも抑制されていた70〜80年代ファッションに見られるデコラティブな要素が顔を出している印象です。

また、改めて他の話も紹介させていただければと思います。

アパレル資材をお探しならアパレル資材調達BtoBサイトApparelXで!