アパレル資材の情報がみつかる

プロ御用達!S.I.C(SHINDO)テープの売り上げランキング

ApparelX News編集部のヤマヨシです。
かねてより、会員の皆様よりお問い合わせのあったSHINDOの商品が、ついにApparelXへの商品掲載が完了致しました。是非チェックしてくださいね。

※SHINDOの全商品ページはこちら → https://www.apparelx.jp/search.php?maker=601

S.I.Cとは

SHINDO ITEM CATALOGで、SHINDOの定番品のブランド名になります。品番数は700を超え、多種多様な織り、色、デザインを取り揃えています。

SHINDOでは定番品以外でも、ブランドに合わせた受注生産品や、ギフト用のデコレーションリボンや、新素材の開発にも取り組んでいます。

メンズ・レディースブランド、またスポーツの領域で圧倒的シェアを持っているという印象が強いです。実際に有名スポーツメーカーではSHINDOとともにテープを開発し、ブランド力を強めていると聞きます。

原宿にSHOWROOMもあるので、現物サンプルを見に行かれた方も多いのではないかなと思います。
原宿駅と明治神宮駅からも徒歩3分程度の場所にあります。アクセスがとても良いです。是非一度行ってみてください。事前予約制になっているので、必ず連絡してから行くようにしてくださいね。

開館時間: 10:00 – 12:00、13:00 – 17:30(退出は18:30)
営業日 : 月曜〜金曜 祝日は休み
住所 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-10-32 原宿デュエットビル
TEL : (03)5786 2111
FAX : (03)5786 2113

S.I.Cの売れ筋商品ベスト3

私の独断でここ3ヶ月のデータを抽出した売上げランキングを発表致します。

第1位 SIC-100 レーヨンペタシャムリボン

SIC-100

レーヨン100%のペタシャムリボンです。上品で美しい光沢があります。洋服、帽子、靴、アクセサリー、雑貨など、リボンを使ったアイテムには欠かせない定番の商品です。レーヨンであることから、そのしなやかさから縫製がしやすいと言われています。11サイズで、147色展開と圧倒的なバリエーションの豊富さが第一位に輝いた理由かなと思います。

第2位 SIC-FB011 ニットストレッチバインダー

SIC-FB011

ポリエステル95%、ポリウレタン5%のニットストレッチテープです。ニットならではの風合いが特徴で、7×7、9×9、12×12、15×15のサイズはバインダータイプになっていて、真ん中に折り目があります。また、サイズによって、カラー展開が異なるため、注意が必要ですが、ApparelXでは、サイズを選択すると、規格外のカラーは選択できなくなるので、誤った注文をしてしまう可能性はありません。

第3位 SIC-120 ポリエステル片面サテンリボン

SIC-120h

ポリエステル100%の片面サテンリボンです。服飾用として良質な細番手の糸を使用しており、滑らかな風合いと適度なコシ、そして上品な光沢があります。 9サイズで115色展開なので、定番品としてご使用いただくことができます。また両面サテンと違い、表面だけ見せる縫製であれば、片面の方がコストが安く住みます。

まとめ

テープのブランドの中でもSHINDOは一番問い合わせがある気がします。今回全ての商品をApparelXに掲載したので、是非チェックしてみてください。
また、テープも、ロゴ入れしてあると一気にブランド感があがる気がします。

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXで!