アパレル資材の情報がみつかる

メンズ服飾副資材~トレンドや業界のあれこれ~ 12月号

毎度!!!

あっという間に12月です。年末ですね。最後の追い込み生産で工場様への出荷でバタバタしております。

今回も役に立つ情報と美味しいお店を紹介します。

最後まで宜しくお願い致します。

【12月の展示会情報】

JFW JAPAN CREATION 2022が開催されます

会場: 東京国際フォーラム ホールE(展示ホール)

2021年12月7日(火) 10:00~18:00
         8日(水) 10:00~18:00

同時開催: Premium Textile Japan 2022 Autumn/Winter

【事前登録制】(入場無料)

生地や副資材の一部も出店している展示会です。

【メーカー情報】

秋にメタルパーツ・リボンの価格高騰がありましたが、

この冬は、各メーカーより芯地・裏地・スレキ・ボタンの価格改定のご相談が来ております。

1月より価格改定になるメーカーが多数あります。11月・12月にサンプル、 企画作成した商品はコストに気をつけてください。

価格については担当者まで、お問い合わせください。

【新商品紹介】

この冬、旭化成のウォシャブル対応ベンベルグ裏地 【AKE4800】が発売されます。

水洗い対応商品に使用、他にも清涼裏地や柄物裏地としても使える裏地です。

サンプル帳には5色しかまだ載っていませんが、2枚目、3枚目のカラーが追加されて正式なサンプル帳になります。

まだ、サンプル帳が作成中なのでお配りすることが出来ませんが、上がり次第にお届けしたいと思います。

【俺のメシ】

今回お紹介するのは弊社からほど近いラーメン屋「無銘」さん。

弊社から靖国通りを渡った新幹線の高架下にあります。

イタリアンで修行した大将が作った3種のラーメン達「塩」「醤油」「つけ麺」

名前はメニュー名はシンプルですがそれぞれ特徴ある一品。

私は塩が好物で週一位おペースで食べてます。塩は濃厚な塩ダレ(ポタージュ系)に柔らかいチャーシューと野菜、仕上げにトリュフオイルが振りかけてあります。

是非近くに起こしの際は食べてみて下さい。

【あとがき】

今年もあと一ヶ月です。ラストスパートをかけて頑張っていきましょう。

次回は展示会の報告もさせていただきます。紹介したい商品がありましたらブログで紹介します。

ありがとうございました。

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター