アパレル資材の情報がみつかる

メンズ服飾副資材~3月の動き・キュプラ情報・FaW2023春~2023年4月号

毎度お世話になっております。メンズ営業の青木です。

今年は桜も早咲きで先週末の桜もほとんど葉桜でした。

ですが弊社の決算が3月ということもあり埼玉県の倉庫へ棚卸しへ行きましたが近くの土手の菜の花は満開で目の保養になりました。

さて、今号も様々な情報をお伝えしたいと思います。

メンズ資材の状況 ~3月の当社の動向・キュプラ情報~

3月の当社の動き

  • 昨年の3月はコロナ禍も一時落ち着きかなり商品が動いた月でした。イージーオーダー工場各社様も昨年同月と比較してフル稼働が続きましたが、人手不足に悩まされ生産数量自体は落ち納期も伸びている状況です。
  • 数字的にはコロナ前同月比(2019/3)と比較すると約80%、昨対比98%の売上となりました。だいぶ回復してきておりますが工場の生産キャパシティの減少が気になるところではあります。

キュプラ情報

  • AK1600、AK1800の生産スケジュールが見えてまいりました。生機生産が始まり6月位に染色への投入スタートのスケジュールとのことです。但し先行する白生機の投入とかぶることもあり通常より加工期間がかかることが予想されます。
  • AK1700が年内生産をしないということもあり代替商品の手配が課題となりますが今後その情報もお伝えできればと思います。

展示会情報

4/5~4/7まで東京ビッグサイトにて<FaW TOKYO ファッションワールド春>が開催されます。

コロナ禍も収束の雰囲気の中かなりの数の出展があります。

当社もサスティナブルゾーンに出展しますので是非ご来場、当社ブースへのご訪問をいただけると幸いです。

ピックアップ商品(サービス)~キルト加工~

秋冬に向けてキルトの企画が出てくると思います。

弊社ではキルト加工のご依頼も承っております。

弊社で承っているのは裏地のキルトがメインで意匠を凝らしたものは難しいですが定形のパターンがありその中からお選びいただいて作成が可能です。

生地に関してもご指定いただければ弊社でのご手配も可能ですし、生地のご支給での対応も承っております。

ピックアップ記事~キルトの発注方法~

先程ご紹介のキルト加工について詳しくご紹介させていただいた記事をピックアップしましたのでご参考にしていただけると幸いです。

俺の飯 ~ いつも混んでる海鮮居酒屋 ~

最近人の出も多くなって神田界隈のランチ時には行く先々でひとが並び始めてます。

1時間という昼休みの中でいかに効率よく美味しいものを食べるかが目下の課題となっております(笑)

今回ご紹介するのは <海鮮市場 海王丸 >

神田駅からちょっと離れてますが昼時には結構混んでいて限られた時間で並んで食べるにはちょっと厳しいのでたまにしか行けてませんが・・・

写真の丼ものは限定定食メニューの「国産本鮪も入っているサービス海鮮丼」です^^

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター