アパレル資材の情報がみつかる

メンズ服飾副資材~5月の動き・キュプラ情報~2023年6月号

毎度お世話になっております。メンズ営業の青木です。

さて、今号も様々な情報をお伝えしたいと思います。

メンズ資材の状況 ~5月の当社の動向・キュプラ情報~

5月の当社の動き

  • この5月はコロナ禍前の水準だいぶ戻ってまいりました。昨年のコロナ禍が一時落ち着いた際の水準にほぼ落ち着いた状況です。ただし各工場様の人員不足は深刻でフルキャパであるものの以前の生産量の水準には届かない状況が見られます。
  • 数字的にはコロナ前同月比(2019/5)と比較すると約82%、昨対比97%の売上となりました。だいぶ回復してきておりますが工場の生産キャパシティの減少が気になるところではあります。

キュプラ情報

  • 当社で全色在庫しておりますAK1800の納期が見えてまいりました。延び延びの状況ではありますがまずは色目を絞って生産に入っております。全色ではありませんがカラーを限定して先行投入のスケジュールが出てまいりました。年内は全色安定供給は難しそうなスケジュールですが使用にあたり各仕入先と諸々打ち合わせをお願いいたします。

パンツのコダワリ

パンツでこだわる所はデザインや生地だけではなく履いた時に見えないですがポケットに使われれる素材や腰廻りの内側に使われるマーベト等、履いているときには見えない部分にこコダワルことがあります。

ブランドロゴを入れたり、デザイン性に富んだ物いにしたりと差別化した製品が増えてきております。

私の私物のPT01(PT TORINO) とINCOTEX

当社ではこういったコダワリにもお応えできますので気になりましたらお問合せ下さい。

弊社で承っているのは裏地のキルトがメインで意匠を凝らしたものは難しいですが定形のパターンがありその中からお選びいただいて作成が可能です。

生地に関してもご指定いただければ弊社でのご手配も可能ですし、生地のご支給での対応も承っております。

ピックアップ記事~別注マーベルト・ポケット袋地~

先程紹介させて頂きました袋地やマーベルトを作りたいとお思いになりましたら以下に紹介の記事も参考にして頂けると幸いです。

俺の飯 ~チャーハン探し ~

以前紹介の長崎ちゃんぽんのお店、その後チャーハンを食べたのですがめちゃくちゃ美味しかったのですが・・・

残念ながら閉店してしました(泣)

家でもチャーハンを作ることがあるのですがなかなか上手くできません((笑)

ググったところ秋葉原の昭和通り口傍の回鍋肉お店のチャーハンが美味しいとのことで訪店。

和風回鍋肉専門店だしや さん

右上は背油のせのチャーハン

自分が求めていたタイプのチャーハンではありませんでしたが(味の濃くない野菜多めのチャーハンを探し中)

これはこれで旨し、メインの回鍋肉はまだ食べてないですがこのチャーハン結構イケます👌

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター
オークラ問い合わせフッター