アパレル資材の情報がみつかる

スナップボタンの種類について紹介します!

ApparelX NEWS 編集部の佐々木です!
今回は主役じゃないけど無いと困ってしまう定番品、スナップボタンについてご紹介します!


スナップボタンとは?

パンツの裾やワンピースの衿、小物まで幅広使われている、縫い付けボタンです。
服飾に疎い方でも一度は見たことがあるのでは無いでしょうか?

そんなスナップボタンも1種類だけじゃないんです!
品番を上げてご紹介します!

定番商品

特級スナップ

最もスタンダードな金属スナップボタンです。
5MMから35MMまでと幅広いサイズ展開なので適したサイズを選ぶことができます。

色展開もサイズによっては展開して無い色もありますが最大5色と豊富です。
ちなみに黒はBNの事で、艶ありのブラックニッケルです。
真黒は艶なしのマットな真っ黒な色です。指示にはご注意ください

もうちょっとデザイン性のあるのが欲しい・・・!

1622 コインスナップ

ただのスタンダードな特級スナップボタンでは満足出来なくなってしまった方におすすめです。
薄型でありながら優れたデザイン性、高級感があります。

もっと目立たないのが欲しい・・・

SLKSNAP シルクスナップ

目立ちたくない、洋服のデザインの邪魔をしてほしくない方には、シルクスナップがおすすめです。
シルクスナップは薄い生地でくるまれたスナップボタンです。コート、シャツやパンツのベルト裏などに使用されています。生地と合わせた色を選ぶことにより、より目立ちにくさを実現するスナップボタンです。


シルクスナップについては過去生地で詳しくご説明しているのでご参照ください!

SF100Nプリムスナップ

汎用性のある目立たないスナップを探しているのであれば透明色のある品番もあります。
いくら透明といっても黒や濃色に使用するとかえって目立ってしまうと感じることもあるかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介したスナップボタン以外にも、もっと種類があるので、自分の理想のスナップボタンを探してみてくださいね!

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

スナップボタンをお探しの方はApparelX スナップボタン検索ページへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター