アパレル資材の情報がみつかる

お気に入りの洋服にシミが… そんな時にはこれ!!

APX News 編集部のゆーたです。
弊社では時間単位テレワークを導入していて、1時間早めに帰って来たので夜ご飯を食べ、ゆっくりしながら自宅でブログ書いてます。

時間単位テレワーク開始🏠

今回は「シミ抜き」を紹介します。
食事中に服に食べこぼしをしてしまった経験ありませんか??
お昼休みにシミが付いてしまったら、午後も仕事なのに最悪ですよね。
早く処置しないとシミがこびり付いて取れ辛くなってしまいます。

弊社では業務用のスプレータイプとマーカータイプの2種を取り扱っています。

スプレータイプ

サンドライ

【特長】
洗浄力のある溶剤(6種類)がまず汚れを分解し、その後吸着性の強い微細パウダーが分解、溶解された汚れを浮き上がらせ、強力に吸収するので後はパウダーを払い落とすだけです。
特に油性の汚れ、シミには卓越した効果があります。

ハイクリーン

【特長】
繊維に付着した醤油等の調味料、お茶やお酒等の飲料、血液等の水溶性汚れを特殊な界面活性剤の力で強力に除去致します。

【用途】
非油脂の飲食物汚れ全般、血液、唾液汚れの除去

マーカータイプ

チャコ消し

【用途】
生地に付着したチャコや色鉛筆、鉛筆の残色消し及び油性のシミ抜き

【使用法】
残色のある布地の下にタオル等吸収性の良い布を敷き、容器を軽く振り、キャップを取りペン先を2~3回軽く押し、薬液を出して下さい。

まとめ

会社にシミ抜きがあるから、お昼ご飯にカレーうどんを食べても大丈夫ですね!!

チャコ消しで油性のシミ抜きが出来るとは知りませんでした。(パッケージの裏を見て初めて知りました!!)
今回紹介したシミ抜き以外にも、様々な道具類や用品を取り扱っております。

その他、服飾副資材関連や生地、テーラー道具などのご要望ございましたらApparelXまで!

ApparelX

 

個人のお客様は、ボタン・裏地のヤマモト Yahoo店(Yahooショッピング)、またはボタン・裏地のヤマモト amazon店へ。

サプライヤーが「ヤマモト」の商品であれば、どなた様でも本社オフィス2Fの卸店舗にて実物をご覧頂けます。(倉庫在庫品や加工品、取り寄せ品等一部商品を除きます。)

※ヤマモト2F前売り店舗営業時間:平日:10:00~18:00
*2020年1月から店舗の営業時間が10:00開店に変更となっております。

服飾資材ってどこで買うの?~急に必要になって困った時の前売問屋とは~