アパレル資材の情報がみつかる

リサイクルポリエステルリフレクターコード・パイピングのご紹介【RECYCLE】【REFRECT】

レディース営業の佐藤 亮介です。

最近、店頭やECで、サスティナビリティー(持続可能性)を全面に出している商品が増えてきております。

生地がサスティナビリティーを謳うならば使用する付属も当然サスティナビリティーを掲げた商品がいいというところで、今回はリサイクルポリエステルを使用したコードとパイピング、合わせて最近増えているリフレクターの商品をご紹介したいと思います。

【リサイクルポリエステルとは】

ポリエステルは、その製造過程においてエネルギーや水などの資源を消費するうえ、耐用年数にわたり適切に廃棄・リサイクルをしなければ環境に悪影響を与えます。

石油から新しいポリエステルを製造する代わりに、ペットボトルなどのプラスチック廃棄物から抽出したPETをリサイクル。 この方法で、環境への負荷を大幅に軽減しながら製品を製造できます。

【REFRECT】リフレクターとは

リフレクター(REFLECTOR)とは、光を反射する反射板、反射装置のこと。

バイクのナンバープレート周りについている赤やオレンジの反射板がよくみられてると思います。アパレルで使われるものはリフレクターは再帰反射と言われます。

消防服や交通整理をしている方が着ている作業着に使用されています。

【REF−3148】【REF−8726】

今回は、作業着のように大きく使用するのではなく、最近流行のアウトドア系や、テック系ファッションでも使用しやすいコード、パイピングです。

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

他のテープをお探しの方はApparelX テープ・コード のページへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!