アパレル資材の情報がみつかる

2021年9月号テーラー資材ニュース_株式会社ヤマモト紳士部

毎度お世話になっております。ApparelX News編集部の山佑です。

いよいよ緊急事態宣言及び、まん延防止等重点措置が全面解除となりますね。
これにより、ファッション、そして経済がどんどん動いていけばいいなと願っております。*もちろん引き続きの感染対策はしっかりとですね。

さて、そんな中での今月のテーラー資材ニュースですが、下記ラインナップでお届けさせていただきます。

フランスはBOHIN(ボアン)社の新商品入荷しました。

BOHINは185年を超える歴史を持つ、フランスの老舗手芸用品メーカーです。
詳細は、こちらの過去ブログをご覧いただければ幸いです。

ApparelXサプライヤーであります株式会社ヤマモトは、6年前の2015年より取引をスタートし、その取り扱いアイテム数では国内随一だと思います。

そんなBOHINより、今月入荷したての新商品をご紹介させていただきます。

まずは、BOHINのピンクッションに新柄登場です。

・98884

千鳥格子柄のピンクッション_98884

そう! 千鳥格子柄のピンクッションです。ハウンドトゥースとも言いますね。

こちらはゴールドメッキのリングが高級感漂う、ピンクッションになっております。
そして、

・98887

こちらも同千鳥格子柄のストラップタイプ_98887

手首に巻く部分がストラップタイプになっている、ヤマモトでも非常に人気のタイプです。

このように、フィット感もバッチリです。

そして次は、BOHIN(ボアン)と言えば、やはりポップで可愛らしいデザインが特徴の手芸用品を数多く取り扱っているのが印象的です。そんなBOHINのNew小鋏がこちら!!

・98613

98613

オウムとフクロウの鳥柄がそれぞれ2色ずつ。なんかハサミがスイスイ進んじゃいますよね。

イタリアボタンメーカーUBIC(ウビック)より新ナットボタン入荷と新ラインナップ紹介。

ヤマモトとUBIC社との取り組みは、もう45年以上も前から。イタリアらしい発色の良さとデザイン性は、国産品とはまた違う味がありますね。
UBICについての詳細も過去ブログにて、合わせてご覧いただければ。

今まで、UBICのナットボタンは、「イタリーナット」という品番だけの取り扱いだったのですが、やはりサスティナブルが叫ばれている昨今、やはり天然素材の充実は必要ですよね。ということで、新ナットボタンがこちら。まさに入荷ホヤホヤのボタンです。

・ナポリナット

ナポリナット

全8色展開ですが、白や明るめのブルーをセレクトするなど、遊び心も\忘れません。
なお、形状は非常に使いやすい少し厚みのあるシンプルなデザインになっております。

加えて、昨年10月より販売を開始しておりますボタンを3品番、改めてご紹介させていただきます。

・オリビア

オリビア
素材はカゼインです。

・コルス

コルス
2重のデザインが特徴的です

・モデナ

モデナ
こちらも特徴的なデザインですね

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回のご紹介は、あくまで新商品です。
そのほかのBOHINの商品はこちらから。

また、UBICのボタンはこちらから、ご覧いただけます。

そのほか、服飾副資材関連や生地、テーラー道具などのご要望ございましたらApparelXまで!

ApparelX

個人のお客様は、ボタン・裏地のヤマモト Yahoo店(Yahooショッピング)、またはボタン・裏地のヤマモト amazon店へ。
サプライヤーが「ヤマモト」の商品であれば法人の方個人の方問わず、どなた様でも本社オフィス2Fの卸店舗にて実物をご覧頂けます。(倉庫在庫品や加工品、取り寄せ品等一部商品を除きます。)
※ヤマモト2F前売り店舗営業時間:平日:10:00~18:00

服飾資材ってどこで買うの?~急に必要になって困った時の前売問屋とは~

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: バナーapx用2-300x250.jpg