アパレル資材の情報がみつかる

ApparelXの使い方② 検索窓を効果的に使う

こんにちは。ApparelX事業部のカヤバです。

前回に引き続き、アパレル資材BtoBサイトApparelXの使い方に関して、解説致します。

今回は、前回ちょろっと紹介した検索窓に関して解説いたします。

何でも検索してみる

この検索窓のメリットは、もちろんいろいろ検索できるということもありますが、マウスを使わずにアクセスできる所が大きいです。

Windowsなら Controlキー + S

Macなら Commandキー + S

で一発アクセスできます。

逆に閉じたい時は、escキーで閉じることが出来ます。

この検索窓は、商品名だけではなく、商品説説明や、メーカー、組織なども検索して結果を返してくれます。

例えば、ファスナー検索すると、以下の様な結果が出ます。

一番上にメインカテゴリ、次にメーカー、そして商品が検索結果として表示されます。

キーワード検索1

複数ワード検索もできる

見出しの通り、複数のキーワードを入力して検索することも出来ます。

前回シルクのサテン生地をカテゴリ等から、探していきましたが、この検索窓に入力して検索することもできます。

キーワード検索2

シルク サテン 生地 と検索すると、この様に該当する商品が多数出てきます。

注意点

何でも検索できて便利な検索窓ですが、注意点もあります。

最初に説明した通り、商品説明などからもキーワードを検出するので、シルクというキーワードを入力してもシルク100%以外の商品も結果に出てきます。

商品説明の中の「シルク風の手触り」という言葉や、シルクスナップという商品名も検出するからです。

何度か検索して、うまく検索結果が出ないようでしたら、カテゴリ検索で商品を探す事も試してみて下さい。

まとめ

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

検索のスピードが上がると、商品の発注までの時短にも繋がります。

ぜひお時間ある時に試してみて下さい。

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

表地をお探しの方はApparelXの生地検索ページへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!