アパレル資材の情報がみつかる

デリバリー情報局 4月号~アイリスの工場見学レポート~

表地から付属まで様々なアパレル資材を手配しているデリバリー担当者から資材のデリバリーについての最新情報をお届けします。

2024年3月のデリバリ概況

3月は比較的ご注文数が全体的には落ち着いた月となりましたが、決算月ということもあり、棚卸の準備や5S活動などにより多くの時間を充てて生産性向上に努めました。

また今月がユニークだったのが、ドイツのプリム社のスナップの注文がよくあり、ほとんど全員が手配をしておりました。プリムスナップなどのインポート資材は国内の定番品と比べ、ロットに成約はあるものの、同じニッケル色やブラックニッケルでも独特な色合いを感じさせてくれます。また変わった商品のため付属で差別化を図ることも出来るので、おすすめです。

プリムスナップはこちら


トリコットメーカー川田ニットのサスティナブル素材

川田ニットは日本でも有数のトリコットのメーカーです。トリコットとは縦編のことで、布帛のように見える編み物として知られています。川田ニットの取り扱っているトリコットは定番品としては、ややインナー向けや介護や医療などの現場向けの高ストレッチ生地ですが、別注で様々な生地も作っています。

今回の新商品としてまだ国内では大きく展開しておらず、主に海外向けに販売されているのが、今回お知らせする生地です。

TC-1717 トリノクール® EC

TC-1717 トリノクール® EC[生地] 川田ニット

定番品であったTC-2828のサスティナブル対応商品となっております。ポリウレタンにはロイカEFを使用しており、工場内の廃棄予定の糸を再利用した環境対応素材で、ストレッチにも富むため、アウトドアブランドなどでも導入がスタートしています。

是非チェックしてください。


おすすめ記事

今月おすすめする記事は、注目トレンドのバレエコアに対応する各資材を紹介したブログです。


もう一つのおすすめの記事は、先日アイリスの工場見学にチームメンバーが行ってきたので、そのレポートです。ボタンの製造現場というマニアックな情報ですので、お時間があるときに是非お読みください。


私のお気に入り

こんにちは、デリバリ統括部のタカユリです!

今回は私の大好きなファッションデザイナーについてご紹介します。

子供服ブランドMISCHKA AOKI。2009年、Winnie Aokiによってオーストラリアで立ち上げられました。

単なる子供服と侮るなかれ、そこに込められた技術と情熱は超一流です。

目玉が飛び出そうな金額の通り、顧客は世界のスーパーリッチな女の子たちです。

私はもう着られませんが(当たり前)、製作動画を観てるだけでワクワクが止まりません!!

芸術的ドレスの誕生過程はこちら↓

子供服ってサイズが合わないとすぐに着れなくなっちゃいますが、かわいくてなかなか捨てられないですよね。

ましてやこんな芸術品のようなお洋服だったら、おうちにずっと飾っておきたい!

短い子供時代を彩る子供服、(予算に余裕があるのなら)節目にこんなラグジュアリードレスはいかがでしょう?



アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで

フッター オークラ問い合わせフッター