アパレル資材の情報がみつかる

資材デリバリー情報局 4月号

表地から付属まで様々なアパレル資材を手配しているデリバリー担当者から資材のデリバリーについての最新情報をお届けします。

中国 深セン・東莞エリアへのデリバリーに滞り

DHLやSFエクスプレス、EMSなど各配送会社が中国でのロックダウンなどの影響により、大幅な遅滞あるいは、引受停止をしております。今後の見通しも各社HPなどで確認をお願い致します。


4/6~4/8 ファッションDX EXPOへ出展

2022年4月6日(水)~8日(金)に東京ビッグサイトで開催されるファッションDX EXPOへ出展致します。

中心のアトリウム内【S22-12】に展示していますので、是非ご来場ください。


今月のピックアップ記事

今回は特に読まれている記事をご紹介します。これから始まる春夏の規格に是非お役立てください。

最近は特に附属を使わない作りの洋服も増えていますが、裏地があると着心地が増すだけでなく、表地への汚れを防いでくれるため、洋服が長持ちします。是非ご一読ください。


春夏によく使われる生地の名前とその特徴を書いています。裏地はタフタ・ツイル・サテンのみの表記が多いですが、表地は様々な特徴を持つ生地があるので、ご存知の方もご存知でない方も是非ご一読ください。


私のお気に入り

私は、料理を作ることが好きで、土日なんかはメインで料理を家族に振る舞っています。

特に、好きなものはYoutubeで作り方動画を何本も見てからモチベーションを高めた上でスタートします。

最近では、10リットル容量の圧力鍋を1万円ぐらいで購入し、ラーメンのスープを作っています。そこから更に発展して、パスタマシーンで麺も作っています。さすがに低加水麺を作ったときにはパスタマシーンが壊れてしまいましたが笑

煮干鶏塩ラーメン
鶏白湯ラーメン&ライス

ラーメンの食べ過ぎで血糖値が上がりすぎてしまったので、最近はハンバーガーなども作っています。

パンも自家製ハンバーガー

次回は、ベーコンを豚バラ肉の塩漬けから仕込み、感想、燻製までやってみようと思っています。塩漬け期間は2週間以上行うと旨味が爆発するそうなので、4月末には美味しいベーコンが食べられそうです。