アパレル資材の情報がみつかる

YKK面ファスナー!パワーフック (POWERHOOK®)について

ApparelX NEWS 編集部の佐々木です!

今回はYKK面ファスナーの中のパワーフック (POWERHOOK®) についてご紹介します。

YKKの面ファスナーについて

クイックロン

クイックロンは織られて作られてるタイプの面ファスナーです

クイックロンについては過去記事も参考にしてください

パワーフック(POWERHOOK®)

連続射出成形タイプの面ファスナーです。
織製品よりも、せん断強度が強く、アパレルや、メディカル分野、インテリア、自動車関連など幅広い分野で使用されています。
一般的な面ファスナーの様な織(編)物ではない為より糸くずが絡みづらいです

品番紹介

1QEL(フック)

POWERHOOK®の中でも材質がポリエステルのものはJフックシリーズとよばれ、ループが外れる際のフックへの負担が小さいため、他の樹脂製面ファスナーよりも耐久性に優れています。 ※1QCYPBを除く。

薄目で使いやすいです

1QEFN(フック)

POWERHOOK®の中でも材質がポリエステルのものはJフックシリーズとよばれ、ループが外れる際のフックへの負担が小さいため、他の樹脂製面ファスナーよりも耐久性に優れています。 ※1QCYPBを除く。

1QEL より厚いです

1QCYPB(フック)

フックの形状が均一なため、織製品に比べ係合強度が安定しています。
かなり固く厚めで丈夫です。

注意点

  • 必ずフックとループをセットでご注文する
  • POWERHOOK®は、材質により縫製することも可能ですが縫製テストを行う
  • 洗濯の際は、フックとループを噛み合わせるか、洗濯ネットに入れて洗濯する
  • アイロンをかける際は裏面から、もしくは、表面からする場合は必ず当て布をして、フックやループに直接アイロンが当たらないようにかける

また、品番によって、色展開、規格が少なかったり、発注にロットがかかる事もありますので
サポートページよりお問い合わせください!
手配は工場生産となる為、納期がかかります。

まとめ

パワーフックについて軽く説明してみましたがいかがでしたでしょうか?
紹介した品番は一部ですのでまだまだ種類があります。
詳しく知りたい方はYKKの商品案内ページを参考にしてください。

ほとんどの方はクイックロンを使用されているので、なかなかお目にかかれないパワーフックですが、この機会に利用を検討してみてはいかがでしょうか。

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

面ファスナーをお探しの方はApparelX 面ファスナーページへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター