アパレル資材の情報がみつかる

スーツのジャケットに必要な副資材「スレキ(Sleek)」~長きに渡りテーラー様に親しまれきた高品質の綿100%のオリジナルスレキのご紹介~

毎度!! 紳士部の西村です。


今日は洋服の上着のポケットに使うスレキ(袋布)についてご紹介したいと思います。

スレキとは洋服のポケットに使用されている生地で袋布とも呼ばれています。織りとしては平織と綾織が一般的ですが、よく物を入れる上着のポケットの袋布に使用する場合は平織よりも強度面で強い綾織のスレキがおすすめです。今回ご紹介させていただいているスレキ(袋布)は綾織で40番手の単糸を縦に118本横に70本(100%)としっかりと打ち込み、その風合いは非常にソフトでヌメリ感があり、肌触りは抜群です。そして画像からもお分かりいただけますように自然な光沢感があり、一歩先を行く高級資材です。

綿100%の高級スレキ、8000


あと、このスレキ(袋布)は生機(キバタ)の手配から(1ロット約7000m)、染色、織、まで全てのおいて国内で行われおります。ぜひこの機会にこのスレキ(袋布)をお試し下さい。

その他、たくさんのスレキをご用意しておりますので、ぜひこちらをご覧ください。(会員登録はほんの1分でできます!!)

服飾副資材関連や生地、テーラー道具などのご要望ございましたらApparelXまで!

ApparelX

個人のお客様は、ボタン・裏地のヤマモト Yahoo店(Yahooショッピング)、またはボタン・裏地のヤマモト amazon店へ。 サプライヤーが「ヤマモト」の商品であれば法人の方個人の方問わず、どなた様でも本社オフィス2Fの卸店舗にて実物をご覧頂けます。(倉庫在庫品や加工品、取り寄せ品等一部商品を除きます。) ※ヤマモト2F前売り店舗営業時間:平日:10:00~18:00

服飾資材ってどこで買うの?~急に必要になって困った時の前売問屋とは~

ボタン・裏地のヤマモト Amazon店
ボタン・裏地のヤマモト Yahoo店