アパレル資材の情報がみつかる

メンズ服飾副資材~夏ならではの商品達、他~ 7月号

毎度お世話になっております。メンズ営業の青木です。

早々に梅雨も開けて猛暑が続いてますね。いかがお過ごしでしょうか?

今月もメンズ資材や市場の情報をお送りしたいと思います。

裏地の状況 ~ 混乱続くキュプラ裏地、そして・・・

裏地の手配でお困りの方が多数いらっしゃると思います。

特にキュプラ裏地の不足は先月もお伝えした様に深刻でアパレル様も手配に奔走していることと思います。

キュプラに関しましては生機と糸の在庫がかなり薄くなっていることもあり年内の供給がかなり混乱しそうです。

そこでポリエステル裏地に変更するといったことが多数出ております。

ここで悪循環ですが、急遽ポリエステルに切り替えたことにより今度はポリエステル裏地の生産が追いつかない状況との話を耳にし始めました。

弊社では今のところメンズのポリエステル裏地に関しては安定供給ができております。

是非ご検討いただけると幸いです。

5421 ベストセラー 定番 ウーリーツイル裏地

市場所見 ~ 国内の縫製現場状況

イージーオーダーは閑散期に入り落ち着いてきましたが既製服工場はまだまだ仕事が入っておりパンク状態が続いているようです。

縫製工場を紹介して欲しいとのお問い合わせが多くあります、特にパンツ工場が多いです。

ここ数年で縫製工場の人員不足や廃業などで国内のパンツ生産キャパが激減している状況です。

上衣に比べてパンツの縫製工賃が安すぎることもありなかなか人が集められなかったり外国人研修生の入国がコロナの影響で受け入れできてなかった等様々な要因が考えられます。

早めの手配をおすすめいたします。

ピックアップ商品 ~ 汗の匂い気になりませんか?-消臭スレーキ紹介

今年の夏はとても暑いです!

このような陽気下は汗もかいてその汗が服に染み込んで臭ったりもします。スーツのスラックスやサマーウールのパンツ等はウォッシャブル仕様でなければなかなか洗えないです。

どこでパンツにこそ消臭スレーキの使用をオススメします。

アニエールというきょうりょくな消臭効果を持った加工を施したパンツ用のスレーキです。

是非ご検討下さい。

AN222W 消臭機能スレキ

ピックアップ記事 ~ 夏ならではの商品群 冷感素材 ~

猛暑ということもあり、今回は快適に過ごせる冷感や温度調節機能がある生地を紹介します。

これからの生産には間に合いませんが来SSに向けて参考にして頂ければと思います。

俺の飯 ~長崎ちゃんぽん~

知人に教えてもらった長崎ちゃんぽんのお店

長崎飯店さん

本格的な長崎料理のお店です。

昼休みのランチタイムはちゃんぽん(左上)と皿うどん(左下)がメインでどちらも美味!

野菜たっぷりでとてもヘルシーです^^

13時以降(14時までだったかな?)にチャーハンも頼めるのですがその時間にはなかなか行けそうにありません・・・




アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター