アパレル資材の情報がみつかる

【デオドラント資材】ご家庭で洗えない衣服にはこれ!【抗菌・消臭ハンガー】

APPARELX News編集部の奥田です。

先日もデオドラント資材のご紹介をさせて頂きましたが、ヤマモトでも新商品として、定番のプラスチックハンガーに抗菌防臭加工を施した「880L 抗菌防臭ハンガー」の取り扱いを始めましたので紹介します。

抗菌・防臭ハンガー効能

本体プラスチックに抗菌・消臭加工を施しました。これにより、部屋干しの生乾き臭、着る度に洗えないスーツの汗の臭い等にも使用出来ます。
消臭効果は2時間で95%以上の効果が実証されました。(公的機関による実験証明あり。ボーゲン品質評価機構)
対応している臭いは以下の通りです。

抗抗菌効果でも、”JIS Z2801 抗菌加工 – 抗菌性試験方法・抗菌効果”の抗菌効果の基準である抗菌活性値2.0以上に適合する結果(5.8)が出ています。
対応している菌は以下の通りです。
・大腸菌(E.coli)黄色 / ブドウ球菌(S.aureus)
※抗菌効果は開封後約5年間継続します。

まとめ

今夏は新型コロナウイルスの影響で社内でも換気の為窓を開けていたので、冷房効率が悪く、室温は30度を優に超過し、衣服はまるで滝行をしたかのように毎日汗でびしょ濡れ。。
なので私は家庭用洗濯機で洗えるパンツを毎日着用していました。

ですが皆さんの中にはご家庭では洗えない衣服を日々着用する方も多いかと思います。
そんな時はこのハンガーを是非使ってみて下さい!

実際に弊社とお取り引き頂いているテーラー様で、来店されるお客様の汗の臭いにお困りの方がいらっしゃいました。
店内の商品に臭いが移る恐れもありますし、臭いが籠もり他のお客様がいらっしゃった際にご指摘を頂く事もあったそうです。
それでもお客様に汗臭いなんて間違っても言えないですし、非常に悩んでおられました。

そんなお話を伺った時、丁度このハンガーが入荷した直後でしたので早速使って頂きました。
特に汗っかきのお客様のお直しでお預かりしたスーツを実際に掛けた所、汗臭が殆ど感じられなかったとの事です。

このハンガーは汗臭だけではなく、食べ物やタバコの臭い、加齢臭にも効果があるので、臭いを気にされる方にはうってつけだと思います。
汗の臭いもちゃんとケアをしないとスメハラと言われてしまう時代ですし、私も使ってみようと思います。。

服飾副資材関連や生地、テーラー道具などのご要望ございましたらApparelXまで!

ApparelX
 
 

個人のお客様は、ボタン・裏地のヤマモト Yahoo店(Yahooショッピング)、またはボタン・裏地のヤマモト amazon店へ。
サプライヤーが「ヤマモト」の商品であれば法人の方個人の方問わず、どなた様でも本社オフィス2Fの卸店舗にて実物をご覧頂けます。(倉庫在庫品や加工品、取り寄せ品等一部商品を除きます。)
※ヤマモト2F前売り店舗営業時間:平日:10:00~18:00

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: バナーapx用2-300x250.jpg
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: バナーapx用1-300x250.jpg